2014年02月21日

Pair Skating Short Program 完成

どうにか オリンピック期間中に刺し終えました。
2078.JPG

ペアのSPで一人って事は・・・フリーは棄権かな?(笑)
このキット、クロスステッチ部分は一人なので「バイアスロン」より早くさせたけど BSがてんこ盛りで、飛び飛び 目が疲れましたー

この顔、うちの↓に似ている気がする。
431542.JPG
キツネ顔の葵。
顔はほっそりだけど 下半身デブ。
歴代で一番を競う程太っている気がする。でかいし。
もう1匹も太っているけど 小柄なので、なんだか目立たないけど。
とにかく 2匹とも食欲旺盛、私が何か食べていると 必ずやっている。で、必ず食べてみる。そりゃ、太るわー
夕方、「『ぺこりんさん』はいますかー?」と聞くと たとえ寝ていても 走ってくる。
「ぺこりんさん=ご飯だよ〜」で理解している。(理解出来る数少ない言葉)
お行儀もイマイチ。テーブルに乗るのは普通。手も出る フゥ〜
お願いだから ゆっくりご飯を食べさせて欲しいわ〜


posted by yumin at 10:51| Comment(4) | 完成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

バイアスロン 完成

既にオリンピックは後半に入っています。
どうにか一つは完成。
「バイアスロン」と「トライアスロン」が頭の中でゴチャゴチャ。一度間違えると どっちがあっているかわからなくなる。でも、オリンピックが終わったら 当分必要の無い言葉かも〜(笑)
2073.JPG

額に入れてみました。画像はガラス無し。
昔買ったユザ○ヤの セールの額。マット付きで900円?
マット・カッターを持っているので 初めて使ってみた。(道具だけはいろいろ持っている 笑)


ちっとも上手く切れない・・・
グチャグチャになりそうだったので 定規をあてて 普通にカッターで切った。フゥ〜
マット・カッターを使えば マットが斜めに切れて 格好良くなるはずだったんだけど。
額装屋さんの綺麗なマットは 素人には無理?いや、私には無理!

引き続き 「Pair Skating Short Program」に行きます。↓これ。
HB-147-m.jpg

Kちゃん説によると「ペアの相手はニワトリ?ごめん、食べちゃった」の図だそうです(笑)



posted by yumin at 11:46| Comment(6) | 完成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

チューリップ4とバイアスロン

オリンピックも折り返しになりました。
今回は いろんな競技が見られないような・・・同じ競技の録画放送ばかり見ている気がする。

オリンピック期間中なので チューリップはちょっと横に置いておいて、オリンピック物に着手。
2つ買ったキットのうち まずはバイアスロン。
2066.JPG
12日に届いたので さっそく、刺し始めた。
2067.JPG
指定は14ctに3本取り、「14ctは2本取り!」と思い込んでいたので 暫く刺してから見本を見たら「もっとみっちりしているよね」と思い、説明書を確認。3本取りでした・・・2本取りは先入観だった。
3本取りって たぶん刺したことがないので このまま2本取りで行きます!
BSが入らないと なにがなにやら状態なので BSを先に入れ、この後ねずみ君に行きます。
Kちゃんへ 業務連絡! 
「サングラスのBSはチャートに書いてなかったので 見本を見ながら適当に刺した。色は白」

ところで、バイアスロン、ちゃんと中継してくれているのかな?昨日、1回だけ見たけど・・
これを早く仕上げて、ペアのSPに行かないと オリンピックが終わってしまうわ〜〜

オリンピック物が届くまで チューリップもぼちぼち刺していました。
ただ今の状況
2068.JPG
半分まで もう少し?



posted by yumin at 11:38| Comment(4) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

