2014年08月27日

Wild Roses and Pineapples Doily

どなたかのブログで拝見し、編んでみたかったけど リンク先が切れていました。
「遅くやってきた」私は 編みたくても廃盤、リンク切れが多々・・・
ネットをグルグル巡っていると Ravelryでパターンを販売している方を発見!
10年ぶりで paypalを使いました~

1321051026.JPG



レース糸:オリムパス 金票#40 Col.801,101
クインパール #40 410
針: アミュレ レース針8号
直径 約17cm

Raverlyにも 数年ぶりであげてみました。
使い方、ほとんど忘れている・・・・

パイナップル編みの最初の部分の指定目数が「?」。指定通り入れると 次の段の数にならない・・
一目少ないけど 編んでみて・・・あ~やっぱり 最後につじつまが合わないとほどく。
編み直して、段代わりを無視して編み進め ほどく。
外回りのお花の部分が「?」、途中まで編んでほどく。「たぶん、こんな感じ?」で編んで 途中間違いに気づきほどく・・・
と、3枚分ぐらい編みました~(涙)

パンジーのドイリーと同じぐらいの大きさ。
・・・またしても使い道が無い。

緑の部分、もう少し違う緑が使いたいな~。

英文のレース編みは 編み上がってみるとそれほど難しい図案ではないけど、編んでいる途中は まったく訳がわからなくなります。そのうち慣れるかしら?

ラベル:レース編み
posted by yumin at 12:08| Comment(6) | 完成 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

