2014年10月27日

シェイプドステッチのキリン

1回、挫折しています このキット。
って言うのが、同じような色がいっぱいあって、編み図(?)の色が「どっちの色?」があって、間違えたのでした。
気を取り直して 再挑戦。前回、流用したクリップ・ブックマーカーもビーズファクトリーに入荷していたので 無事、完成。

IMG_1534.JPG

離れて見ると、キリンです!(笑)
他に、ウサギとか~子鹿とか~、猫とかも買ってあるのですが まずはキリン。理由は、カンダ手芸ではこのキットが300円ちょっと、ビーズファクトリーでは定価だったから。って意味、わかります?(笑)
指先でチマチマ、間違えるとピンセットの出番、でも、シェイプドステッチ、楽しい!
キットだけじゃ無くて、本もたくさん出るといいな~
クロスステッチのモチーフも流用出来そうだけど。
ラベル:ビーズ編み
posted by yumin at 11:43| Comment(4) | 完成 | 更新情報をチェックする

99 Little Doilies #4

No.4 はちょっと大きめ
ピコットの嵐。

No.4.JPG

No.4-2.JPG



糸:マンセル スーピマレース糸 #20 Col.203
針:アミュレ レース針 0号
約16cm

悩んだところは・・・ちょっと、置いておいて続きを編もうとしたら どうにも解説と合わない。
散々悩んだら あっ、裏返し~。
編み始めの糸、裏に残しておかないと わからなくなるところだった。
日本の編み図だと 全体像が見えるから すぐにわかりそうだけど、文章の編み図はこんな所がつまずき?

エミーグランデ、#20のレース糸、小さい衣装箱に1杯(通常の半分サイズ)あるので 編み続ければ消化出来るかな~
・・・って#40も もう1杯あるんだけど ハハハ
ラベル:レース編み
posted by yumin at 11:35| Comment(4) | 99 Little Doilies | 更新情報をチェックする

99 Little Doilies #3

No.3は 小さめ

IMG_1535.JPG

IMG_1531.JPG



糸:マンセル スーピマレース糸 #20 Col.203
針:アミュレ レース針0号
約10cm

特に難しいところは無く、パプコーン編みだけかな。
ラベル:レース編み
posted by yumin at 11:28| Comment(4) | 99 Little Doilies | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

