2014年11月24日

99 Little Doilies #10

IMG_1562.JPG

IMG_1563.JPG

糸:マンセル スーピマレース糸 #20 Col.203
針:アミュレ レース針 0号
直径 約9cm



今回は小さい!
#9がそれなりの大きさがあったので 凄く小さく感じる。

Rnd 6の decreaseが 悩んだところ。
Ravelryの画像がガン見して編み上げたけど あっている?

タグ:レース編み
posted by yumin at 11:45| Comment(4) | 99 Little Doilies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99 Little Doilies #9

IMG_1564.JPG

IMG_1565.JPG

糸:エミーグランデ #123
針:アミュレ レース針 0号
直径 約15cm



引き上げとパップコーン入り
エミーグランデのこの色、好きです! もう、残り少ないので また買おうかな〜
編みやすさ、出来上がりは やっぱりエミーグランデが一番!
お値段と 色数が多いのが 揃えられない難所(笑)
タグ:レース編み
posted by yumin at 11:39| Comment(4) | 99 Little Doilies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ちりめん根付・縁起ひつじ

相変わらず 暇なのに忙しい状態・・・
レース編みは次の2枚が ピン打ち待ちです。

最近は午前中は机でする手芸、午後は読書や昼寝や・・夜に少しだけレース編み状態です。
この生活 なかなか完成品が出来上がらず、在庫が減らない〜。

今年の「秋のお買い物ツアー」で購入した細々した物の中から ひとつやっつけました(笑)
IMG_1560.JPG
IMG_1561.JPG

さくらほりきり」の「ちりめん根付・縁起ひつじ」5個一組 なんとお値段がネット価格で¥594! 確か、お店でも550円ぐらいだった気がする。
他にもいろいろあります →
作り方は至って簡単。型抜きされたスポンジ付きの厚紙に 布を当てて、切り ボンドで貼り付けていくだけ。・・・気合いが入らないとめんどくさいだけ(笑)
可愛いです!!・・・って作って満足。

きめこみパッチワークも購入、制作中ですが なかなか出来上がりまで遠い・・・

さくらほりきりは お値段が手頃で「ちょっとやってみたい」私にはピッタリなのですが、布の好みが・・のも。
ネットショップを見ていると いろいろ欲しくなります。布選び、よろしくっ!って感じ(笑)
(きめこみパッチワークは自分で布を調達してもいいかも〜〜)

posted by yumin at 11:51| Comment(4) | 完成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

