2014年11月13日

99 Little Doilies #8

IMG_1552.JPG

IMG_1553.JPG

糸: 柔らかレース糸(ピエロ 224) Col.9
針: アミュレ レース針0号
直径約13cm



画像では白く見えますが、薄いブルーです。
タグ:レース編み
posted by yumin at 21:49| Comment(4) | 99 Little Doilies | 更新情報をチェックする

99 Little Doilies #7

IMG_1554.JPG

IMG_1551.JPG
糸:エミーグランデ ラメ L801
針:アミュレ レース針0号
直径約11cm



真ん中の部分が面白い。一つの目から 引き上げ編みを5つ付ける。
Ravelryを見ると 仕上げの形が違う・・あれ?

タグ:レース編み
posted by yumin at 12:00| Comment(4) | 99 Little Doilies | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

シェイプドステッチのパンジー

チャームのキットですが クリップに。
チャームは2個作らなければならないけど、クリップなら1個 オイッ

IMG_1545.JPG

5枚の花びらを編んで、つなぎ合わせ、花芯を最後に縫い付ける。
花芯が目立たないね。

マトリョーシカは下から上に向かって編むけど、前回のキリン、今回の花びらは中心から上に編み、残して置いた糸で下半分を編む。図案を見間違えないように注意。
でも、本も、キットもとても説明が詳しく、ちゃんと読めば間違えない!

巷で話題の 手芸ガチャ。
ユザ○ヤにもありました!(前回 行ったときは無かったけど、数日前にはあった!)
小銭が300円しかなかったので 1個だけ。
降ってみたら 「ガチャガチャ」音がしたから「もしやミシン?」と思ったら大当たり。・・・他のがよかったけど

IMG_1549.JPG
タグ:ビーズ編み
posted by yumin at 10:32| Comment(4) | 完成 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

