2015年01月03日

スワニーキット 第2弾

まとめ買いした(!)スワニー バッグキット、冬用の3個目を縫いました~
メインの布は 前回のパンプキンバッグの色違いだと思います。ウールの布に羊毛をチクチクしたような感じの布
IMG_1571.JPG
大きさがやっとちょうどいいサイズでした。・・・ってカタログのサイズを確認しろですけどね(持っている写真だけで判断した・・)
持ち手は太めで ちょっと持ちにくいかな?と思い 途中を半分に折り縫ってみました。
前回の ブラックウォッチのトートバックの縫い方を参考にしたつもりだったんだけど、折る向きが逆だった。確認もせずに縫うからこんな事に・・・でも、特に持つには支障ないし、折って持ちやすくなった。

IMG_1573.JPG
とりあえず、長財布、iphone、ipad miniを入れてみた感じ。
まっ、近所へ行くときは ipadは持たないけど、これにエコバッグを2,3個入れるとちょうど良さそう。って言うか まだ余裕です。
ちょうど、今日 出かける用事があったので 持って行ったけど さほど大きくなく使い安そうでした。

そう言えば 他にもスワニーのバッグキット 持っていたな~と思い探してみたら 見つかりました。
ずいぶん前に冬用に買った、ウールと革の小さめバッグ。同じ形の布製を作って 入り口が狭く、ちょっと使いにくかったのでお蔵入りだった物。
最近のスワニーのショップでは 同じような形でもっと口が大きく開くようなので あき止まりを変更して作ってみたいと思っている。
同じ形の布製の他の柄のキットも出てきた・・・これは、全く記憶に無かったな~

材料、キットなど たくさんあります(汗)
とりあえず、種類ごとに小さめ衣装ケースに入れて、積んであります。

半透明なので、外から見ても「あっ、これはキットのケースだな」とか「編みぐるみ用毛糸のケースだな」とわかって便利です。
新しいことを始めると 材料がドンドン増えるけど もう、これ以上積めそうにないので増やしたくないんだけど 増えてしまう~~
ちなみにこの6個は既に満杯、別途数個購入。いくつあるか数えたくないけどー(笑)

posted by yumin at 22:42| Comment(2) | 完成 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

