2015年01月09日

ショールとネックウォーマー

ずいぶん前に編み上がっていた ケストラーさんの「ウィングレットショール」 やっと、糸始末をして、タッセルを付けました。タッセル、モッサモサ・・・
IMG_1575.JPG



Col.602
Knit Pro シンフォニー3.5mm

どう言う構造になっているのか興味津々。編んでみたら 意外と難しくなく楽しく編み終えたのに、タッセルを作るのが面倒で 暫く放置していました。
(作ってみれば 至って簡単)
ナイフメーラ3玉のキットですが 実際は2玉で編み終え、3玉目はタッセルだけに使いました。


引き続き、ネックウォーマー
IMG_1578.JPG



色は1のチャコールグレー×ライトブラウンファー ↑の見本と同じ。(今、見てきたら2,3日前には全部売り切れだったのに また入荷していました)
チャコールグレーはアラン模様、ファーはメリヤス編みです。
ファー毛糸、編みにくいかな?いや、編めるかな?って思ったのですが(以前、かぎ針編みのファーを編んだら編めなかった・・)棒針編みは問題なく編めました。
問題は、最後のファーとアラン模様の面のメリヤスはぎ。ファーはほとんどわからないので適当に、アラン模様の部分はどうにかソレっぽくなりましたが 次に編むときには忘れているだろうな~
ファーがモフモフで 2枚あわせなので凄く暖かいです♪
娘が同じようなアラン模様xファーのスヌードを持っていて このタイプ、今年流行っているのかな?
また 編んでみたいけど、このファー毛糸 売っている店が見つけられない。廃盤? 
ラベル:編み物
posted by yumin at 21:28| Comment(4) | 完成 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。