2015年09月23日

あずま袋 フェリシモ 

シルバーウィークも本日で終了。
長かったような あっという間だったような・・・
一応、成果はありました(笑)

フェリシモ「目からウロコ!? 布小物づくりがもっと楽しくなる 早い&きれいの裏技レッスンの会」のあずま袋。
このシリーズでは あずま袋とティッシュケースが目的でした。
ブックカバーも3番目の目的。一番最初に届いているんだけど カットを間違えお蔵入り・・
今回も、とにかく カットの時点で間違えないように慎重に・・・
フェリシモの説明書は親切すぎて 布のサイズ、カットのサイズ、出来上がりのサイズと同じ辺に3つも書いてあって、それが間違える元です。
「親切」が売りのフェリシモだけど 「出来上がりサイズに1cmの縫い代を付けてカット」とか「カットサイズから縫い代は1cmです」の方が 私にはわかりやすい。

DSCN1041.JPG

DSCN1042.JPG
縫い上がりはこんな感じ。

DSCN1044.JPG
裏布もしっかり付いています。

説明書では見本通りのサイズから 大きくしたり、小さくしたりする場合 縦横の布のサイズの割合が出ているのがとっても便利。
珍しく、このサイズでも使いやすそうだけど。(フェリシモって なんだか小さいのが多い・・)
布も、小花柄に濃いめのブルーと薄いブルーで 珍しく気に入った布でした(笑)
タグ:フェリシモ
posted by yumin at 21:00| Comment(2) | 完成 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。