2014年04月19日

クロバー エンブロイダリースレダー

ハーダンガー用の5番糸、針は20番を使っています。
この糸を通すとき、糸通しを使っているのですが、ギチギチ・・「糸がすれるぅ~」とちょっと、イラッ。
昨日、ユザ○ヤへ針を買いに行ったついでにクロバーのエンブロイダリースレダーを買ってみた。


これが具合がいい! 毛糸用もありますよね~。暫く手芸物の道具は買っていなかったけど、久々のヒット!

2151.JPG

今まで使っていたのは、上の薄いもの。これだと糸を挟んで、針穴に糸通しと糸が横に並んで入る。いくら針穴の横が広めになっていても 糸+糸通しの幅+糸と分厚くなり、針穴に通すとき かなりのストレスがかかる。
下のが 今回手に入れたクロバーの物。これは糸通しの穴が縦にあるので 針穴に対して縦に糸+糸通し+糸と並ぶ。

2165-crop.JPG
画像だとわかりにくい?

ちょっとした向きの変更だけど 目から鱗って感じ!
お勧め~~
・・・5番糸の所は終わっちゃいましたけどー(笑)
posted by yumin at 11:27| Comment(4) | 道具に走る | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこれ持ってます~♪
でも、どこに置いたのか全然記憶にないので、今度また買って使ってみます。へへ。

私、5番糸も22サイズを使っていますが、通すのがめちゃ大変・・・そうか、20を使えば良いんですね♪(笑)
Posted by chisa at 2014年04月19日 14:02
おーー、久々のお道具紹介!
今年のお買い物リストのトップに書いておきます。
針、針山に刺してあるのを手当たり次第に使っているのでいったい何番なのやら・・・・。
Posted by カエル at 2014年04月20日 04:21
chisaさん、やっぱり、持っています?ウフフ
針、何番を使うか悩みますよね。太くなれば、穴も大きくなるから 穴が気になるし、細ければ糸が通しにくいし・・・
Posted by yumin at 2014年04月20日 09:26
カエルちゃん、毛糸用もいいかも!
やっぱり「クロバー」よね~
私はどの入れ物に「ハーダンガー関係」が入っているのか・・・整理しすぎて、離れると記憶から落ちてしまう。
Posted by yumin at 2014年04月20日 09:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

