2014年06月06日

ちっちゃい、ちっちゃいビーズがま口 

がま口のサイズと本体のサイズ、勘違いしていて 手持ちでどうにか完成。
本体を4等分して 真ん中、脇と印を付けて、脇ギリギリと本体の印と合わせるのかと思っていたが、よく読んだから、本体脇の印から少し内側と金具の最初の穴を止めるのだった。
これだったら、多少のサイズ違いでもどうにかなる。

1321050963.JPG

DMCの針と比べてみたが 小ささがわかるでしょう。
小さいって事は 金具を付けるのが大変って事でした・・・そっか~、大きい方が楽なのか~

ちょっとひしゃげている気もするが まっ、最初なので良しとします。←自分にあまい(笑)
で、何が入るのか?飴?薬? 全く実用的でない気がする。

下田さんの「どうにかなりそう」ながま口も編み上がったので、金具を発注しました。明日、到着予定。
もうちょっと大きい。

下田直子さんの本も2冊ほど手に入れた。


両方ともがま口が出ていたが、「下田直子のビーズ編み」と似たような感じのが多かった。
「いろいろ通して、かぎ針編み」の方にはスパンコールを編み込んだがま口も出ていた。
スパンコール入りも編んでみたい!
ラベル:ビーズがま口
posted by yumin at 21:51| Comment(4) | 完成 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ~可愛い♪
完成おめでとうございます♪

ちっちゃいと可愛いけど、お仕立てが大変ですよね~。でも、やっぱりちっちゃいのは可愛いです♪(笑)
今度見せてください。(^-^)
Posted by chisa at 2014年06月06日 22:25
chisaさん、ありがとうございます♪

本当に、ちっちゃいですよ~(笑)
もうちょっと大きい方が使えそうです。
でも、一つ完成させて「なるほど~」でした。ちょっと、はまりそう(もう、はまっているかな? 笑)
Posted by yumin at 2014年06月07日 08:13
ちいさいね!!!これは相当器用じゃないと金具付け大変そうだ。
でも苦労の甲斐があって、とってもかわいい♪
姐さんがはまってくれると、こちらでたくさんの情報が見られるわ。ありがたやありがたや♪
Posted by カエル at 2014年06月16日 08:38
カエルちゃん、次も出来ているけど、画像が撮れていないので 近いうちにアップするわ。

ちっちゃいの本当に、金具を付けるのが大変だった。もう、この大きさ、この金具、嫌だ~
Posted by yumin at 2014年06月16日 21:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。