2014年06月27日

ビーズがま口④

エミーグランデ+DBMでがま口完成
1321050983.JPG

(中に綿を詰めて画像を撮っています)

糸:エミーグランデ Col.123
ビーズ:DMB108C 2ケース(あまりが出ます)
針:レース針2号
口金:約10cm(まつひろ商店

手に乗せると
1321050985.JPG

内布
1321050986.JPG

デリカビーズのカットを使ってみましたが、外側の角々が 指に当たって結構痛い。でも、キラキラが綺麗♪
DBMはDBより粒数が少ないので 2ケース 糸に通して使いました。割高~
エミーグランデは柔らかいのですが、糸がクルクルと絡まる気がする。金票40番もそうだったかな・・・大丈夫だった気がするけど。
大きさもだいぶ大きくなりました。
デザイン違いなので前回の黄色と同じ大きさになるはずだけど エミーグランデでは一回り大きい?
編み図は編みやすかったです。

ここまで編んでみて、やっぱりサイズ的にも編みやすさ、ビーズの値段を考えると「金票40番+DB」かな。
金票40番は10g巻きがあるけど もしかして足りない?つなぐのは嫌だな・・って思うと50g。在庫を減らすつもりで始めたがま口、結局増えている アハハ
金票は色数が少ないのが難点。
ピエロの糸もエミーグランデぐらいの太さしか無いような・・
ダルマは以前、ケース入りの40番を使ったことがあるのですが、固かった記憶があるので 今のところ手が出ない。


posted by yumin at 19:42| Comment(4) | 完成 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかり上手になってしまったね。
さすが姐さん、早い!
穴の開いていない金口のほうが、私は好みだわ。すっきり見えます。
今回のは色も姐さん好み。内布もかわいい。
次はどんなのかなぁ~。楽しみです♪
Posted by カエル at 2014年06月28日 04:08
カエルちゃん、時間はかかるけど楽しい♪
色の組み合わせが奥が深くてビーズがたいへんな事になるわ~。今日もビーズが届きます ハハハ
縫い付けない方が簡単だけど ボンドだらけに・・濡れぞうきんが手放せないわ。
内布、長期在庫のBPさんのよ~
10cm口金で カットクロス半分ぐらい。
Posted by yumin at 2014年06月28日 07:59
おーー。ここに来てカットクロスが大活躍ね。

浅草橋のお買い物の時、ビーズはパスよといっていた姐さんが・・・。
ビーズファクトリーははずせなくなったね。

でも姐さん、とってもきれいに編めるようになってうらやましいです。色合わせも楽しみにしているよ~♪
Posted by カエル at 2014年06月29日 23:06
カエルちゃん、大量のカットクロス、少しでも活躍させなきゃね(笑)

ビーズファクトリー、今、行きたいわ アハハ

色合わせ、「これでいいかな?」って編み始めて 暫く編んだから「他の色が良かったかも」と思いながらほどく勇気が無く、そのまま編み進み「参考作品」ばかりですぅ~
Posted by yumin at 2014年06月30日 07:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

