2014年07月03日

ビーズスピナー

ビーズがま口で参考になるサイトを探して、いろいろ検索しているうちに こんな道具を発見!
1321050988.JPG
売っているお店は サン・びーどる。浅草橋ですね。
今までは DBの小箱にビッグアイニードルをザクザクと突っ込み 針に入ったビーズを拾っていました。
これは もっと効率がいいかも!と思い さっそく購入。
電動式も魅力的だったけど お値段もちょっと高いし、木製の方が見た目がいいわ~と 私は木製の大きい方を注文。注文日に発送され、翌日には届きました。
さっそく、今朝、使ってみました。
1321050989.JPG
DB 20gを1箱入れるとこの位。
曲がった針を突っ込んで拾うと 結構、簡単にたくさん拾えます。


使い方のYou Tubeを見れば わかるくらいの簡単な作り。

1321050990.JPG
ビーズの量が少なくなってくると拾いにくくなるので 端に寄せて少し高さを出せば また、拾えます。
いよいよ拾えなくなったら ビーズトレイに出して 一つ一つ拾います。

専用針の穴は小さいので パッチのキルティング用の糸とレース糸をつなぎ合わせて使いました。

朝鶴に売っているかしら?と見に行って 違うものを発見!
1321050992.JPG
これ、「手づくりタウン ニュース」の2004春号に出ていて ちょっと気になったけど お値段がね~
1321050993.JPG
朝鶴では 傷があるとかでちょっと安くなっていたので エィ!とこれも購入。
んん~、コーン巻きなら便利かも~。オリムパスの金票40番では やっぱり引っかかる。金票は斜めに引っかければ回るけど、それならいつも使っているこれで充分。
1321050991.JPG
ちなみに、ここに今、入れてあるのはセベリアの20番(ただ今制作中)、セベリアって金票と巻き方が違うので この状態でも引っかからずに使えます。
セベリア、いいな~。同じ50gでも巻きが小さいし、保管しやすい。
Sew&Soなら 越前屋の半額ぐらい!
買わないよ、買わない・・・ようにしなきゃ(笑)


posted by yumin at 22:31| Comment(10) | 道具に走る | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ考えた人凄いです!!
あれこれお道具発見するyuminさんも素晴らしい。
↓のピンも欲しいしビーズやる予定ないけどこれも欲しいです。
Posted by 美奈子 at 2014年07月04日 05:33
美奈子さん、おはようございます!
考えた人、本当に凄いですよね!作りは単純だけど仕事はしっかりやってくれます。

ネットで検索するといろいろ出てきて、本当に便利な世の中~。
そのおかげで道具も増えます・・トホホ
Posted by yumin at 2014年07月04日 07:57
すごい!朝からPCの前でYou Tube見ながら、声が出ました!アハハ~。
これならビーズ通しの手間がかなり省略出来て良いですね♪さすが合理的なアメリカンだわ。
でも、私はビーズには手を出さないので、ちょっと欲しいけど、我慢します。(笑)

越前殿はほぼ定価ですからね。お高いです。イギリスは一番近いので、注文すれば来週には届いてますよ。ふふ。
Posted by chisa at 2014年07月04日 08:31
chisaさん、動画を見ると「オォ~~!」でしょう~(笑)
アメリカって道具が充実していますよね。
ビーズファクトリーさんでもこの道具を扱えばいいのに~って思ったわ。

越前屋さんも土ヰさんも値段は一緒でした・・
いや~ん、誘惑しないで~(Sew&Soで色を物色中 アハハ)
Posted by yumin at 2014年07月04日 08:55
凄い!
これ考えた人も凄いけど
この道具を見つけ出して、使ってみてくださるyuminさんも凄いわ。

最初に見たときに「ありゃyuminさんおうちでチョコフォンデュしちゃうの?」
って思っちゃった私は食い意地張ってる?
yuminさんの「道具に走るのカテゴリー記事」特に大好物です。
Posted by おぶたやん at 2014年07月04日 11:40
おぶたやんさん、今日の記事で満腹になってもらえたかな?(笑)

道具好きは相変わらずで ちょっと良さそうだとすぐに買っちゃいます(汗)
Posted by yumin at 2014年07月04日 21:57
すごいものがあるのね。
こちらで検索したけれど、売っているお店は出てこなかったわ。でもこれを作ろうというサイトがあった!!!
木製というのがそそられます。
Posted by カエル at 2014年07月06日 10:06
カエルちゃん、でしょう~、やっぱり木製だよね。
でも、この下のサイズでも良かったかも・・
こちらでは他の名前で売っている店もあったわ。ごめん、忘れちゃったけど・・
Posted by yumin at 2014年07月06日 11:31
イギリスではアマ○ンでも売ってるのよ~。国によってこの違い。手芸退廃国は悲しいです。
Posted by カエル at 2014年07月06日 16:15
そうかーと思って、日本のAmazonを見たら、売っていたこともあるみたい(今は売り切れ)
探してみると日本の手芸ショップとかでも取り扱いがあったわ。
今のところ、私が買った店が一番安いけど(これ、結構、嬉しい 笑)
Posted by yumin at 2014年07月06日 21:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

