2014年07月06日

ビーズがま口⑤

5個目です。
1321050996.JPG



糸:セベリア No.20 Col.B5200
ビーズ:ミックスビーズ #3066(丸小ミックス)7g x 4(余っています)
レース針 4号
口金 8cm? (長期在庫より)縫い付けタイプ(娘が「これは金の口金でしょ」と言うので在庫を探したが、合いそうなサイズはこれしかなかった。)

この図案、立ち上がった部分は1つ置きにビーズが入るよう調整部分が必要だったようですが、今気づきました(汗)
いつ買ったか記憶に無い「在庫!」セベリアを少しだけ消化!!

1321050994.JPG
内袋は 以前作ったパッチの裏布の残り。このイメージだった。

手に持った画像を取り忘れたけど、図案からすると ③と同じぐらいの大きさだと思う。(③も今、手元に無いので確認できない)

ミックスビーズって可愛い?って思ったけど、作ってみたら以外と地味・・・
これって、丸小じゃなくて、もうちょっと大きい方がインパクトがあるかも~
それか、もうちょっと濃いめの色か~、レース糸を紺とかにするとか?
とにかく、この組み合わせはイマイチだったわ。でも、在庫糸が少々減った(ほとんど大勢に影響なし)

posted by yumin at 22:05| Comment(2) | 完成 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっという間に、もう5つ目なのね。相変わらず早い。
次はインパクトのある色で、模様なんかどう?
DMCの糸は編みやすかった?
Posted by カエル at 2014年07月08日 18:57
カエルちゃん、少し調子が出てきました(笑)

いろんな色のレース糸とビーズの組み合わせ、妄想が広がって あの組み合わせも、この組み合わせも編みたいわ~。って材料も増えています トホホ

DMCのレース糸、特に編みにくくは無かったけど、次に編み始めたオリムパスの金票40番を編んだら もう、気持ちいい~。やっぱり、オリムパスが最高かも~
Posted by yumin at 2014年07月08日 21:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

