2014年08月18日

ダルマ ドイリーB

ダルマ(横田)のフリー編み図を編んでみました。
文章の海外編み図から 気分転換。
日本の編み図は 先が見えて編みやすい。

1321051023.JPG

季節のテキスト ドイリーB
レース糸: オリムパス 金票#40 Col.801
レース針: アミュレ レース針8号
直径 約22cm

スカスカの所がよれよれ・・・見本画像も ちょっとよれよれだからOK??
パプコーン編みがしたくて この図案を選びましたが、他にも2点 フリーの編み図が公開されています。
#40を8号で編むと「やっと終わった~」っと思っても この大きさ。使い道が無いわ~

AmazonでKindle版の 海外の本が出ていた。→
紙本だと 中古でとんでもない値段が付いていたけど Kindle版はお手頃価格。
試し読みをDLして見てみたら まぁまぁ読みやすいので 購入。
パターンがいくつか出ているのに 出来上がり画像があるのが3点・・・
文章だけでどうなっていくかわからないのに加え、画像が無いとなると・・ねぇ~
Raverlyで画像を探してみないと。


ラベル:レース編み
posted by yumin at 10:41| Comment(4) | 完成 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてきねぇ。使い道がない大きさ?
どこにでもおいておけば絵になるけど、
双子のおもちゃになる?
新しい本はみっちり編むレースみたいですね。すかし模様がないのは新鮮です。
姐さん、もうあきらめて英文で編めば?(もう解読できるでしょう!?)
Posted by カエル at 2014年08月19日 15:37
真ん中のお花が浮き上がって見える、素敵なデザインですね♪ 8号だと繊細で綺麗だと思います。 教えていただいたお店からレース糸が届きました。 てっきり小さな巻だとばかり思っていたのでブラウンは2玉買ったのですが、届いてびっくり!! なんと大きい~~。
DMCだと小さな巻で700円近くするのに、これ安すぎ。。。。
今日からコーン巻がセールとかでまた買ってしまいました。危険です。。。 

Posted by ゆう at 2014年08月19日 20:46
カエルちゃん、どこに置いても・・って出来なくなって1年の我が家(笑)
このみっちり系、他にも本があったけど 手軽なKindleで買ってしまったけど どうかな~。
英文の編み図、棒針編みの方が簡単。
レースだと、「前の段の鎖編みに・・」とか出てくるのよ。文章に切れ目で悩むこと多々。
日々修行ですぅ~
Posted by yumin at 2014年08月19日 22:09
ゆうさん、ありがとうございます。
デザインが素敵で手を出してしまいましたが、技術が追いついていないみたいで・・・

オッ、届きましたか!
安いですよね。商品の質はDMCやオリムパスに届かないけど、気楽に編める値段が嬉しい♪
あぁ~~、お買い物熱が出ちゃいました?ウフフ
Posted by yumin at 2014年08月19日 22:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

