2014年10月03日

Exclusive by Mary Werst

やっと出来ました。

IMG_1506.JPG

Extra-Special Doilies 「Exclusive」by Mary Werst
糸:India Zakka Lace Col.12 グレイッシュピンク
針 アミュレレース針 2号



(この糸、今は926円ですが、セールで買いました。300円ぐらいだったかな?)

IMG_1504.JPG

IMG_1505.JPG

この盛り上がった部分、3回出てきます。 2回目が出てきたときに1回目の間違いに気づき、もう一度編み直しました。
これでたぶん合っているはず・・・
Maryさんの説明はPatricia Kristoffersenさんより わかりやすかったです!多少だけどー(なのに間違えるって事は 読解力不足って事ですが)

ただ今、本待ちです。
その間にすぐに出来上がるコースターを量産中。来年の為にね
その一部
IMG_1507.JPG

白い方は こちらのブログのフリー編み図を→
レース針2号で編んだら 更に小さく、「?」となり、説明を読み返したら かぎ針の2号でした~
指定の針で編み直したけど 1cmも小さくなってしまった・・針の号数を上げて もう一枚編むかな・・
糸は不良在庫のエミーグランデ(箱買い・・って言っても3個入り。まっさらでした~ アハハ)

ピンクの方は エミーグランデのフリー編み図 →
行って、戻って・・の編み図。
糸はエミーグランデハーブスの141。
可愛いけど もう一枚編むのにはパワーがいりますぅ~

ラベル:レース編み
posted by yumin at 22:41| Comment(4) | 完成 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成おめでとう!
日本のデザインとは本当に違いますね。
なんだか厚みがあるように見えます。

コースターも凝ったデザインですね。
ピンクは2重になっててすごい!


新しい本の到着、楽しみ♪
Posted by カエル at 2014年10月04日 04:59
カエルちゃん、やっと完成。
1枚に時間をかけすぎ感が・・
厚みがあって 何か乗せるのはちょっと不安だし、突っ張っているから何かにかけるのもねぇ~。
ただ、編んだだけの自己満足作品(笑)

コースターのピンク、外側の部分を先に編んでから 内側だったわ。
形も上手く取れないわ~
Posted by yumin at 2014年10月04日 07:57
完成おめでとうございます♪
このピンク色、落ち着いていて綺麗ですよね~~。凝ったデザインは編んでいるときが楽しいですよね。出来たときは本当に達成感がありますから、自己満足ってわかりますよ~~。

コースターも素敵。白い方はすぐに出来そうで私も編んでみたいです。友達からちょうどコースターが欲しいって言われたところでした。
家の何処かにコースターの載った本があるはずなのに、行方不明です。(笑)

Posted by ゆう at 2014年10月04日 10:06
ゆうさん、ありがとうございます。やっと、やっと完成です。
そうそう、ピンクって言っても 大人のピンクですよね♪

コースターの白い方、引き上げ編み満載です。
引き上げ編みは出来上がりが楽しい~(笑)
Posted by yumin at 2014年10月04日 10:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。