2014年10月27日

99 Little Doilies #3

No.3は 小さめ

IMG_1535.JPG

IMG_1531.JPG



糸:マンセル スーピマレース糸 #20 Col.203
針:アミュレ レース針0号
約10cm

特に難しいところは無く、パプコーン編みだけかな。
ラベル:レース編み
posted by yumin at 11:28| Comment(4) | 99 Little Doilies | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは日本ではあまり見かけないタイプのデザインかも。でもこのデザイナーさんのみっちり編んでるの、ツボです。
スーピマって、某UKのTシャツの名前でよく見たけど、レース糸にもなってるのね~。
Posted by カエル at 2014年10月27日 16:17
カエルちゃん、日本で見ないようなデザインが多いよね。
日本はどっちかって言うと 繊細なのが多いけど、あちらはみっちり系。
スーピマって「バハマの島々で生まれ、アリゾナ・テキサスで育てられた絹のような深い光沢と素晴らしい弾力を誇るエクストラ・ロング・ステープルコットンです」だそうです。
「long-staple cotton」は「長繊維綿」ですって。いい糸なのね。でも、安かった気がするけど。
Posted by yumin at 2014年10月27日 21:58
キリンさんの前にNo.3,4があったのに気が付きませんでしたー。これも素敵です!️モチーフ編みにして何枚か繋げても良いですよね。
Posted by ゆう at 2014年10月27日 22:29
ゆうさん、そうですね!モチーフでつなげたら可愛いかも!!
・・・実は、モチーフつなぎって苦手。
編み物は、つなぎ合わせるのが苦手です。
靴下はつなぎ合わせが無いので好きなんですけどね~(笑)
Posted by yumin at 2014年10月28日 08:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

