2014年11月19日

ちりめん根付・縁起ひつじ

相変わらず 暇なのに忙しい状態・・・
レース編みは次の2枚が ピン打ち待ちです。

最近は午前中は机でする手芸、午後は読書や昼寝や・・夜に少しだけレース編み状態です。
この生活 なかなか完成品が出来上がらず、在庫が減らない~。

今年の「秋のお買い物ツアー」で購入した細々した物の中から ひとつやっつけました(笑)
IMG_1560.JPG
IMG_1561.JPG

さくらほりきり」の「ちりめん根付・縁起ひつじ」5個一組 なんとお値段がネット価格で¥594! 確か、お店でも550円ぐらいだった気がする。
他にもいろいろあります →
作り方は至って簡単。型抜きされたスポンジ付きの厚紙に 布を当てて、切り ボンドで貼り付けていくだけ。・・・気合いが入らないとめんどくさいだけ(笑)
可愛いです!!・・・って作って満足。

きめこみパッチワークも購入、制作中ですが なかなか出来上がりまで遠い・・・

さくらほりきりは お値段が手頃で「ちょっとやってみたい」私にはピッタリなのですが、布の好みが・・のも。
ネットショップを見ていると いろいろ欲しくなります。布選び、よろしくっ!って感じ(笑)
(きめこみパッチワークは自分で布を調達してもいいかも~~)

posted by yumin at 11:51| Comment(4) | 完成 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お店は物があふれていて、目移りしちゃって、かわいいのを探し出せなかったのだけど、こうやって見ると、羊ちゃん、とってもかわいい!!!
お値段も1匹のお値段だと思ったわ。
初めてなのに、とっても上手に出来ているね。失敗しなかったの?
次のきめ込みパッチワークも楽しみにしているよ~。
Posted by カエル at 2014年11月20日 06:27
カエルちゃん、ほんとうにたくさんあって目移りしちゃったよね。お値段も手頃だったし!

切り込みを入れた布がボソボソしそうになったり、表裏がきっちり貼り合わせられなかったりしたけど 適当にごまかしました ハハハ

きめこみパッチ、なかなか出来上がらないけど 気長にお待ちください~(笑)
Posted by yumin at 2014年11月20日 08:23
ひつじさんたち、可愛いですね!!
羽子板みたいに型を布でくるんでいるのですね。yuminさんは新しいものを見つけるのが本当に上手です~~。

レースももうすぐアップしてもらえるから楽しみです。9、10ですか?!
私は今6番ですがtrtrのところが面倒で、停滞中です。 
Posted by ゆう at 2014年11月20日 20:33
ゆうさん、暇つぶしにネット巡りをしていると アンテナにピッ!って引っかかる物が多くて(笑)
あっ、そうそう 押し絵でしょうね。
押し絵もやってみたいけど 飾るところが無いわ~

レース、ピン打ちしなきゃ!そうです、9,10です!
Posted by yumin at 2014年11月20日 22:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。