2015年09月01日

ビーズ刺繍 フェリシモ

3ヶ月ほど前から 久しぶりにフェリシモが復活しています。
ただ今の所 その3ヶ月分、形になっていませんが(笑)
先日、Kちゃんが教えてくれた「華やぐボリューム きらめく装飾 ゴージャス気分のビーズ刺しゅうポーチの会」、見に行ったら ちょうどその日が次の注文の締め切り日だったので よく考えずに注文しました(笑)
で、出来ました~
DSCN1040.JPG
①水中庭園のアレンジメント(コスメポーチ)
ほんと「ボリューム」たっぷりです。
ソファーでひっくり返って刺していたものだから いくつもビーズを無くして「果たして足りるのか?」と不安で 説明書を見てセット内容の数と図案のビーズの数を数えて「あらま、余裕は2個?」と思ったら、数え間違えだったらしく、書いてあったのは使う個数だったみたい。
で、結局 いくつも無くしても余裕でビーズは余りました~
ただ、付属のビーズ針 糸が通しにくい・・手持ちの丸穴のビーズ針の方が使いやすかった。
ビーズ止めはミシン糸でって書いてあるから 一番色を持っているメトラーを3色使ったけど 全部白でもOKそうだわ。(茎のあるところは 刺繍糸が入っていたけど)

ファスナー付きポーチだけど ファスナーを最初に付けるように指示がありました。
仕立ての指示は手縫いだったけど ミシンで強行。ちょっと縫いにくいところはあったけど 先にファスナーを付けた方がゆがまないかも・・・と思ったけど 次もそうかな?
表布のファスナーの所に「ぐし縫い」の指示があったけど ミシンでは厳しそうだったので省略。星止めをすれば良かった。
これ図案と仕立ての線が表に印刷してあるんですよね。図案はともかく、出来上がり線が表で、底の中心線も親切に(!)表に書いてある。それって どうなのよ。消えないよね・・仕立ての時も縫い合わせるとき気をつけないと表に見えるじゃん。「ちょっと、何考えているのよ」状態(笑)
まっ、とにかく完成したので良し!
タグ:フェリシモ
posted by yumin at 21:11| Comment(4) | 完成 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、もうできたのね。ビーズの刺繍がとってもきれいだよ~。
ビーズ刺繍楽しい?私も注文したので楽しみです。
Fのコメントに、印の線が消えなくて苦労したけど消えましたとかいってあったような気だするよ。
なんだか気をつけなくっちゃいけないところもありそうだけど、とってもきれいだからいいよね。
Posted by カエル at 2015年09月01日 23:26
ビーズ刺しゅう、楽しいよ~
でも、今のうちかも 見えるうち(笑)
線、消えるの?ちょっとFを見てこよう。
うんうん、とっても綺麗でテンションがあがります アハハ
Posted by yumin at 2015年09月02日 08:12
ビーズのポーチ、とっても綺麗ですね!!
自分で材料を用意するのは大変だけれどフェリシモのキットなら簡単でいいですよね。
フェリシモも好きデザインを注文できたらいいのですが何が来るのかわからない!?
Posted by ゆう at 2015年09月07日 08:59
ゆうさん、そうなんですよ、ビーズ刺しゅうって本を見て素敵だな~って思っても材料が揃わない・・・
フェリシモの2,3日で届くのは好きな物を注文出来るけど たぶん、売れ残りなので ほしい物が残っているかどうか、その前にそのシリーズは残っているかどうかですよね~
結局、シリーズが終わるまで注文して、ほしい物が一番最後なんてよくあります(笑)
このシリーズはKちゃんに誘惑されて注文しました。作ってみたら 結構楽しいです!
Posted by yumin at 2015年09月07日 20:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。