2014年02月16日

チューリップ4とバイアスロン

オリンピックも折り返しになりました。
今回は いろんな競技が見られないような・・・同じ競技の録画放送ばかり見ている気がする。

オリンピック期間中なので チューリップはちょっと横に置いておいて、オリンピック物に着手。
2つ買ったキットのうち まずはバイアスロン。
2066.JPG
12日に届いたので さっそく、刺し始めた。
2067.JPG
指定は14ctに3本取り、「14ctは2本取り!」と思い込んでいたので 暫く刺してから見本を見たら「もっとみっちりしているよね」と思い、説明書を確認。3本取りでした・・・2本取りは先入観だった。
3本取りって たぶん刺したことがないので このまま2本取りで行きます!
BSが入らないと なにがなにやら状態なので BSを先に入れ、この後ねずみ君に行きます。
Kちゃんへ 業務連絡! 
「サングラスのBSはチャートに書いてなかったので 見本を見ながら適当に刺した。色は白」

ところで、バイアスロン、ちゃんと中継してくれているのかな?昨日、1回だけ見たけど・・
これを早く仕上げて、ペアのSPに行かないと オリンピックが終わってしまうわ〜〜

オリンピック物が届くまで チューリップもぼちぼち刺していました。
ただ今の状況
2068.JPG
半分まで もう少し?



posted by yumin at 11:38| Comment(4) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

チューリップ3

1週間の進捗状況
2041.JPG

ボーダーの下は角を曲がりました。「2014」の両端はイニシャル?左側を刺していてそう思ったので とりあえず、刺さずに放置。このスペースに入るアルファベット どこかにチャートがあるかな・・・
結局、フレームに張り ステッチしています。
やっぱり、フレームに張った方が進みが早いような気がする。

2044.JPG
ただ今のステッチ環境。
チャートを貼り合わせ 布にマグネットで留めるのがいつものやり方だけど 見やすいように折るとマグネットで留めきれなかったので この「アーム付両端クリップ」でチャートを挟んでいます。

足下にはミニホットカーペット。
針置きようにマグネットを付けていたのに 今朝はない・・・耳三角のどちらかが盗んだ模様。
糸は4色なので Needle Holder Cardをコピーして、ボール紙に貼り付け、付属の貼れるマグネットを付けて。
フレームに留めておける場所があったので パンチで穴をあけ、付けた。取り外せるように、丸を空けた後、端まで切り込みを入れ、ねじを全部外さなくても取れるように。(こういう所、アイデア・ウーマンなのよね〜 笑)
これも、耳三角が時々下からひっぱる コラァ〜〜!!

今朝は予報通り雪・・・しんしんと降っています。外気温(PCに出ている気温)、1度・・さぶっ!今晩はポトフにする予定。
11時半の我が家の状況
2045.JPG
明日、雪かきでしょうか? 都知事選挙ですが・・

オリンピックも始まりました!ワクワク♪
ステッチしながら オリンピック観戦の予定。
先日アップした ロシアのキット、結局 バイアスロンとスケートを購入。
何度も見に行ったら 売り切れ、再入荷の繰り返し(笑)
今日は 全部ありました〜(だったら、アイスホッケーも欲しかった)
既に発送済みなので 来週には届くかな〜
それを刺しながらのオリンピック観戦になりそうで〜す。



posted by yumin at 11:59| Comment(6) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

チューリップ 2

約1週間の進捗状況を。

2032.JPG

なかなか手強く、刺している時間も以前より短いので ゆっくりペース。

ステッチが復活すると ネットショップ巡りも忙しくなる(笑)
HB-147-m.jpg
http://www.sewandso.co.uk/Products/Curling__RIO-HB-146.aspx

HB-146-m.jpg
http://www.sewandso.co.uk/Products/Pair-Skating-Short-Program__RIO-HB-147.aspx

オリンピックですね〜。
確か、このメーカーはロシア。なるほど〜

同じメーカーで

アクリル糸(毛糸?)を使用のこのキット↑を買うつもりだったのが

こっちを買ってしまった ハハハ


これ↑も買ってしまった。

ブームが再燃すると お買い物も再燃する(笑)

読書の方も 時間の割り振りをしながら 少しずつ・・・

昨日は、車のタイヤの空気圧が「怪しい?」と思って ガソリンスタンドへ。
いつもは出先からガソリンスタンドへ(いつも同じ所。店員さんがいる。自分でガソリンを入れるなんて無理!少々高くても 危険は避ける)
昨日は家から、ここを曲がって〜、国道へ出て〜なんて走っていたら ガソリンスタンドが・・出てくる車があったので 笑顔で「どーぞ〜」と入れてあげたけど、実はそこが私の行きたいガソリンスタンドだった。
えぇ〜〜、ニコニコ人を入れてあげる場合じゃなかった。私はもう行きすぎている〜〜
仕方がないので ぐるっと回って もう一度行きました。
ガソリンを入れるのは3ヶ月に1度もないので すぐに忘れる・・・

「エアーはご自身で」って書いてあったけど タイヤの空気圧って「エアー」って事?わからない・・・
「空気圧見てください」って言ったら、店員さんが「どのくらいにしますか?」と。
「どのくらい」?「どのくらいって何?」です。
「わからないので適当に」とお願いした。
前のタイヤだけが なんだか減っているような気がしたのよね。凹んでいるような・・・
店員さんによると「前はエンジンが乗っているから」と。右前は私の体重も乗っていますから〜(笑)
少しだけ減っているとのことで 全部見て貰って 足して貰いました。
車のタイヤの空気入れって 自転車と変わらない?な〜んて 思ったけど、自転車の空気入れじゃ入れられないよね アハハ
posted by yumin at 11:20| Comment(2) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

